しごとのしくみについて


会社名

 株式会社しごとのしくみ

■代表者

 代表取締役 小早川 渡 中小企業診断士/ITコーディネータ/MBA

■住所
 〒101-0032
 東京都千代田区岩本町1-2-11 渡東ビルディングアネックス401

■電話番号
   TEL 050-3393-2508
  FAX 03-6800-5386

■メールアドレス
 info@shigotonoshikumi.jp

ACCESS MAP


取り扱いメーカー


■ピー・シー・エー株式会社

<販売代理店>

 PCA製品の全ラインナップを販売できるパートナーです。

 

<認定インストラクションパートナー>

   PCA認定インストラクターが在籍し、ユースウェア事業を行う実力が有ると

 PCAが認定する販売パートナーです。

 

<PSIP(PCA Systems Integration Partner)法人資格>

   総合的なシステム導入を支援していただける信頼と

 実績豊富なシステムインテグレーションパートナーです。

 

■株式会社アイ・ジェイ・エス

<販売代理店>

 IJS製品の全ラインナップを販売できるパートナーです。

 

<認定インストラクションパートナー>

   IJS認定インストラクターが在籍し、ユースウェア事業を行う実力が有ると

   IJSが認定する販売パートナーです。

 

■株式会社レッツ

<販売代理店>

 レッツ製品の全ラインナップを販売できるパートナーです。

   レッツ製品導入インストラクターも在籍しています。

経営理念


■経営理念

 「仕事の喜びを創造する」

 私たちの仕事を通じてお客様が喜んでいること

 喜んでいるお客様を見て私たちが喜んでいること

 

■目指す社会

 会計とITをもっとあたりまえに

 

■なりたい会社の姿

 顧客が仲間に紹介せずにはいられない会社

 社員が自分の会社を自慢せずにはいられない会社

 顧問先のお手本となる会社

 

経営方針


■経営基本方針

 ・会社は社員でできている ※働きやすい環境、顧客価値、利益、報酬を社員自ら創り出す
 ・社員は家族 ※社員=役員+従業員+従業員の家族
 ・社員満足が顧客満足を創造する
 ・現状に満足せず、PDCAの高速回転で常に進化する

 

■財務に関する方針

 ・社員の1年分の人件費分のキャッシュを内部留保で蓄積する
 ・経費・支出をコントロールして目標利益を獲得する
 ・会計・税法・行政事業者支援施策の知識を経営に生かす
■サービスに関する方針
 ・顧客満足の実現
 ・顧客満足 = 顧客が感じた価値(QCD) - 事前期待値(QCD)
 ・プロの品質を提供する
 ・売る努力より売れる努力
得意先に関する方針
 ・顧客の立場で考える
 ・何故この商品・サービスが必要なのかお客様に伝える
 ・継続的・全方位的に顧客接点を持ちチャンスを捉える

■取引先開拓に関する方針

 ・売込みより紹介・指名を獲得する

 ・サービスの見える化をする

  Web・SNSを活用した集客をする

 

■新規事業に対する方針

 ・社会に貢献する事業のみ行う

 ・売上や成長を目的としない

 ・社員に任せられる事業を拡大する

 ・固定収入につながる事業に力を入れる

 

内部体制に対する方針

 ・戦略はトップダウン、戦術はボトムアップ

 ・仕事のやりがいと働きやすさを同時に追求する

 ・全員経理

 ・会計情報の全社共有

 ・コンプライアンスは最重要事項

 ・魔が差さない環境を作る

  個人情報・機密情報の厳格な管理

 ・教えられる側が記録する、手順化する、会社のノウハウにする

 ・不明なことは解決できるまで追求し、シェアすることで組織のノウハウとする

 

人材に対する方針

 ・同業界・同水準企業の給与水準を上回る

 ・価値観の合う人材を集める

 ・スキルよりも、可愛がられる人・素直な人を採用する

 ・教育はフィードバックよりフィードフォワード

 ・指導は、理念、ミッション、ビジョン、経営方針、推奨図書に基づいて行う

 

■仕事の取組みに対する方針

 ・結果を追求すると共に、期待値を管理して成果にコミットする

 ・人と比べず、昨日の自分を超えて毎日成長する

 ・プロフェッショナルであり続ける

  コミュニケーション能力を磨く

 

働き方に対する方針

 ・ITを活用したテレワークを基本とする

 ・家庭を最優先とする柔軟な働き方を実現する

  仲間を理解し、できる人ができることを行い助け合う